ベンツ 560SEL(W126)オートマ不良でご入庫で~す

まいど!ケイちゃんです!
今回はベンツのご入庫なのですが 懐かしい(ケイちゃん的には)ベンツです
エス・プラウド(当時:昭和部品商会)入社時 この型のベンツ沢山修理しましたよ♪
今ではレアな感じに思えます♬

思い出話はせず 本題で~す(笑)
お車は ベンツ (W126) オートマ不具合でご入庫でーす!
オートマの不具合なのですが Rレンジに入れても なかなかバックに入らない!とバックする時に しゃくる!ということです♪

さっそくオートマを外して 解体場で分解します♪
ちなみにオートマは722.3型 機械式 4速オートマです!
まぁ~ 不具合を聞いて アレが悪いんでしょ って思っている方!ケイちゃんもそうだと思います(笑)
っていうぐらい有名な不具合かと思いますが どうでしょ~(笑)

サクッとオイルパンまではずしましたよ!
オイルパンにはスラッジが溜まっておりますね♪

分解を進めていき いつもの逆さタワー!

それでは ピストン類をオーバーホールしていきます!
あっ!そうそう忘れてはいませんでしたが!(笑)今回のオートマ不具合の原因は 予想通りRクラッチでした♪
画像では分かりにくいですが かなり減っています

とりあえず オーバーホールしている所 少しだけ紹介していきます♬

不具合原因だった ピストンはこんな感じで リングが切れていました!

クラッチもバッチリ交換します♬

オートマ内部のピストン点数は かなり少ないので あっという間に終わってしまいました(笑)
次はバルブボディのオーバーホールをしていきます!
お~っと!ここで時間切れ!!次回持ち越しです(笑) 次回お楽しみに~♬

では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

バンド ブレーキ超再生も好評です♬

2023/03/02
ケイちゃん

オートマ オーバーホール進めています♬

2022/06/10
ケイちゃん

ザリガニの季節?

2015/11/14
sproud

キャラバン オーバーホール 長編につき時間の無い方はご注意 編

2021/07/24
ケイちゃん

そろそろ衣替えの季節ですね

2023/10/07
ケイちゃん

ありがとう!3周年!!

2021/11/29
ケイちゃん