今年は暖かい日が多く12月って感じないですね…

まいど♬ ケイちゃんです!
も、もう今年も終わりですよ⁉ はやいですね~
皆様 もうどこに初詣行くか決めましたか?(笑)

それでは前回の続きでインプレッサのオーバーホールをしていきましょう♬
今回はバルブボディ編になりますね

ソレノイドが沢山ついてるので ややこしそうに見えますね
ネジを全て外して半分にしたらこんな感じになります

バルブはこんな感じです~♬
思ったよりバルブの数は少ないですね

もう半分はこんな感じになります♬
ソレノイドが沢山つくのでバルブは少な目ですね

ソレノイドも点検したところ とても元気でした!
綺麗に洗浄しときましょう♪

見た目よりシンプルなバルブボディでしたね♪
次回はオートマ組み立て編になりますが まぁまぁパーツが多いのでお楽しみに~
最後になりましたが年内のケイちゃんブログはこれが最後になります~♬
今年もたくさんお問合せも頂きありがとうございます!
ブログを楽しみにしてくれている皆様もありがとうございます!
少し早いですが皆様よいお年を! では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

植物も散髪しないとダメかな?

2025/06/07
ケイちゃん

四輪アライメント【 スペーシア MK53S 編 】

2021/04/26
sproud

11月って こんなに寒いもんでしたぁ?

2022/11/09
ケイちゃん

ん?成人の日?でした?

2025/01/18
ケイちゃん

BENZ CL63 AMG 続オートマ オーバーホール

2021/07/12
ケイちゃん

ATミッションも独自の超再生です!

2019/09/06
sproud