エンジンオイル&エアコンフィルター交換【ワゴンRスティングレー MH23編】

まいど!ケイちゃんです。
そろそろ花粉がやってきましたね~😢

ケイちゃんは半花粉症です(笑)では本題にはいりま~す
今回はワゴンR・スティングレー(MH23)のエンジンオイル交換でご来店のお話しです(笑)エンジンオイルはもちのろんでSUNOKO Svelt5w-30です。
ちなみに当社では、お車によりエンジンオイル粘度を使い分けしています。
なので、お車に最適なエンジンオイルを使用しますので安心してください♬

で、冒頭にもありましたが花粉の季節もありーのエアコンフィルターも交換よろ~♪
との事で交換しま~す。
画像👇奥にエアコンフィルターが潜んでいます。

グローブボックスを外します。するとこんな感じ~
画像真ん中のTっぽいへこみがある所が蓋です。

新品と比べると汚れ具合がよくわかりますね♪
一応、(左側)現車取り外し分・(右側)新品です。

交換後、元に戻して完成でございます。
エンジンオイル&エアコンフィルター交換ご来店ありがとうございました♬

みなさま花粉対策や予防にエアコンフィルター交換どうでしょうか?
エアコンフィルターの交換は1年または10000Kmが目安で~す
以上、ワゴンRスティングレー【MH23編】でした~
では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

四輪アライメント【 トヨタ HIACE TRH200 編 】

2021/07/02
sproud

4輪アライメント【ポルシェ ケイマン編】

2023/12/25
ヒデちゃん

初老突入!!

2023/10/16
ケイちゃん

四輪アライメント【 ダイハツ ハイゼット S510P 編 】

2022/07/20
sproud

四輪アライメント【フォルクスワーゲン】

2023/08/26
かすみん。

四輪アライメント【 スズキ ワゴンR MH35S 編 】

2022/05/23
sproud