四輪アライメント【プリウス ZVW30編】

今回のアライメントはプリウス(ZVW30)です。
車両はコチラ👇

この車両なんとフロントタイヤ右側を縁石に乗り上げてるようです。
縁石のせいかオーナーの話しでは、アクセルを開け加速した時にハンドルがガタガタ振るとの事です。測定結果がコレ👇

キャスター角がギリギリアウトですね😢
トー角も調整必要ですね・・・

この車はフロント・トー調整しかできないのでフロント・トーを調整します。
結果がコチラ👇

トー調整で無事にキャスター角も規定値内に入りましたね
調整後オーナー様から症状が直りましたとのお声を頂きました♬
またのご来店よろしくお願いします。

以上、四輪アライメント【プリウスZVW30編】でした~♪
では・・・

 

 

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

四輪アライメント【ハイラックス GUN125編】

2020/04/14
sproud

四輪アライメント【トヨタ プリウス MXWH60編】

2023/11/13
ヒデちゃん

四輪アライメント【レガシィB4 BL5編】

2020/05/27
sproud

四輪アライメント【エスクァイア ZRR80編】

2020/03/31
sproud

四輪アライメント【 プロボックス NCP51V編 】

2020/12/24
sproud

四輪アライメント【スイフト】

2023/09/15
かすみん。