四輪アライメント【 BMW MINI R56 編 】

まいど!ケイちゃんです♬
今回のアライメントはBMW MINI R56型でのご入庫です♬それではいつものようにターゲットを装着し、見ていきましょう♪

てっ!ターゲッツ装着していません(笑)
フロント左側の修理で足回りは既に交換済みなのですが ホイールも交換との事なのでホイールを交換していきま~す♬

タイヤは使用するので綺麗にタイヤを外し 組み替えていきます
交換後 車両に取付け~ます♪

ようやくターゲットを装着です!

いつも写真が無いのですが ターゲットを装着した後は車を前後に動かすのですが
これにより計測できるのがこちら↓
タイヤ外形の左右差と前後の差が測定出来ます

まずはフロント側の測定結果を見ていきましょう
左トー角が基準値から外れていますね

調整していき基準値に合わせます

ばっちり基準値に入りました♬

続いてリア側の測定結果を見ていきましょう
リアトー リアキャンバー全て基準値外になってますね・・・

まずはリアトー側の調整!
リアトーは足回りの土台のボルト3本緩めて動かしていきます
取付け穴が長穴になっているので 調整できるのです!

次はキャンバー角の調整をしていきます
キャンバー角の調整は まず16のメガネレンチを使用し六角ボルトを緩め 12角のボルトを22のメガネレンチを使用し調整します♬

ばっちり基準値内にはいりましたね♬

フロント リア共に綺麗に基準値に入りましたね♬
試運転も行い完成でございます!

アライメント ブログで いろいろな車両ご紹介していますので そちらもYoチェケラ!(要チェック(笑))
アライメントの事はエス・プラウドにおまかせ~♬では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

四輪アライメント【 ホンダ N-BOX JF1 編 】

2022/01/15
sproud

着々とご入庫頂いています🎵

2020/02/22
sproud

VAB STI アライメント調整

2020/01/29
sproud

四輪アライメント【 TOYOTA 86 ZR6 編 】

2021/12/18
sproud

謹んで新年の御祝詩を申し上げます 2023”

2023/01/01
カズ

四輪アライメント【 クラウン GRS204 編 】

2021/08/27
sproud