ベンツ【 722.3型】オートマ オーバーホール

まいど!ケイちゃんです♪
新入社員の皆様 そろそろ仕事に慣れてきたでしょうか?
やる気があれば なんでもできる!!でしたっけ(笑)

それでは本題~♪ ベンツ 4速オートマ(722.3型) オーバーホールでの入庫です♪
今回はオートマのみの入庫でございます

オートマの不具合はバックギヤ ジャダとの事です
早速 内部を点検していくと原因発見!

リバースクラッチの摩耗で クラッチの伝達が悪くなりジャダが発生しています
なので聞いている不具合と内部状態が一致しますね♪

オーバーホールを進めていきます
クラッチは3ヵ所しかないので 交換していきますが写真忘れが多く何となく 足りなさそうな所は皆様のご想像で進めて下さい(笑)

バルブボディを分解していきます

綺麗に洗浄&点検してバルブボディ オーバーホール完成です♪
次回 サクッと組み立てていきま~す♬
では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

ファイターズ ファンになりました? (笑)

2023/08/29
ケイちゃん

四輪アライメント【トヨタ プリウス MXWH60編】

2023/11/13
ヒデちゃん

ヘッドライトLED

2020/01/18
ケイちゃん

新年度突入~♬

2020/10/02
カズ

BMWミニ オートマ オーバーホール 

2020/11/16
ケイちゃん

日々進化・・・

2014/06/18
sproud