ある日の出来事~♬

まいど!ケイちゃんです♪
ある日の出来事なのですが エス・プラウドの営業特攻隊長?マー君からの依頼~

自分の車のスタビライザーリンクロッドの交換を自分でしたい!とのお願いで心のひろ~い?優しい?多忙な日々?を送っているケイちゃんが教えてあげるよ♪で始まった作業でございま~す

右フロントスタビライザーリンクのブーツ切れでの交換との事です
早速リフトの使い方の説明からのようやくタイヤをはずします
ブログ初出演で少し照れていますね(笑)

説明しながら見守っていると写真撮影を忘れていました・・・
なのでもう外れちゃっています😅
ちなみにこのブーツが切れていると車検は通りません

新しいスタビライザーリンクロッドに交換
ケイちゃん「締め付けトルクに注意」だよ~
マー君「はい!わかりました!!」って感じですね🎵

無事に交換完了!!
スタビライザーリンクとは安定した走行と安心の乗り心地を実現にとても重要な役割をしています
そんなある日の日常でした~では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

ハイブリットバッテリー交換【レクサス編】

2020/06/25
ケイちゃん

特定整備スタート!

2020/04/02
カズ

BENZ 722.3 オートマ オーバーホール 組み立てるよ~編

2021/04/28
ケイちゃん

四輪アライメント【 BMW MINI F56編 】

2020/11/11
sproud

熱闘甲子園!

2023/08/04
ケイちゃん

オートマ オーバーホール進めています♬

2022/06/10
ケイちゃん