エンジンかかりませんBMW Z4 ??

まいど!お久しぶりですケイちゃんです♬
最近ちょいヲタ系のケイちゃんはYouTubeでD4DJのMVを観て癒されております(笑)
まぁ個人的な近況報告はどうでもいいとして(笑)

本日の入庫はBMW Z4でございます 
エンジンがかからないとの事!でバッテリーも上がっているらしくキャリアカーで引き取り
とりあえずバッテリー充電から始めましょうかね〜

バッテリー充電作業に取り掛かると・・・
なんじゃこりゃぁぁぁ?

バッテリーのキルスイッチが取付いているではないですか〜
スイッチはONになっているのですが取付けが ガタガタで接触不良!原因はこれですね

キルスイッチは取外し点検していくと発電も少し弱かったのでオルタネーターも交換し無事に完成です!
あまり乗らない車でのバッテリー上がりを防ぐスイッチが今回は仇になったって感じですね
便利な部品ですが定期的に点検した方が良いでしょう👍

最後になりますが 作業の合間に焼き上がったのはパンではなく!ローバーミニのバンドブレーキで〜す

車の定期点検もエスプラウドにおまかせ〜 それではまた次回!では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

ラフェスタリアブレーキcyousaisei!?

2020/04/28
ケイちゃん

トランスファー修理【ギャランE38編】

2020/03/25
ケイちゃん

四輪アライメント【 トヨタ エスティマ MCR30編 】

2022/06/08
sproud

四輪アライメント【 ダイハツ ミラ L275S 編 】

2022/11/15
sproud

四輪アライメント【 SUZUKI ハスラー MR41S 編 】

2021/11/02
sproud

ATブレーキバンド張替えの術~♬

2020/03/18
カズ