プレリュード オートマ オーバーホール

まいど!ケイちゃんです♬

今回のオートマはプレリュード BB8 ホームページからのご依頼で~す♬
現在 お車にはもう一機のオートマを使用中で こちらのオートマは変速しないとの事でストック用!
今の間にオーバーホール!という依頼です!

とりあえず分解点検していきます♬ 見た通り外装パーツが沢山取付いていますので まずは外装パーツを取り外していきます!

このオートマはリアケース側から分解しないと分解できません
で!分解したらこんな感じ~♬

メインケースを外すとこんな感じなのですが ホンダのオートマはマニュアルミッションのような感じでギアが組み込まれております♬

クラッチの確認をしていくと クラッチが薄くなってますね・・・

次のクラッチを点検すると・・・
こちらは炭のようになってます(涙) 鉄板もズタボロ・・・

無事に原因が発見できましたね♬ そりゃ~変速もしませんわ~
今回のオートマも年式的に古くなってきてますので 部品供給が怪しい感じだったのですが!
部品供給があったのでオーバーホール依頼を お受けしたって感じです♬

オーバーホールするにも部品が無いと出来ませんので まずはご相談から~
オーバーホールのご依頼 ご相談は エス・プラウドまで! では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

四輪アライメント 【 VOLVO V50 T5 編 】

2021/03/01
sproud

雨降らないですねぇ~

2020/08/12
ブッチー

TOTO 来ました!!

2021/06/08
ケイちゃん

エブリィのオートマ 完成させましょう! 重大告知⁉もあるかも

2023/05/02
ケイちゃん

四輪アライメント【 ダイハツ タント LA660S 編 】

2022/08/30
sproud

オートマオーバーホール続編 and「実はブレーキ回りのことは得意です!」

2022/09/22
ケイちゃん