フィガロもやってます♬

まいど!ケイちゃんです♬
ある日の事ですが!危険な香りがするなと思ったら 危なそうな事をしていたので激写!(笑)
作業はベンツのスプリング交換をしている模様です♪

そいじゃぁ~本題です♬
タイトルでお気づきの方もいるでしょう(笑)
フィガロのオートマ入庫いたしました~!
現車の写真がありませんので パオの時のオートマ写真と変わりはありません(笑)

ケースを分解するまでに 付属パーツ等を先に外していきますので 例のアレを先に点検したいと思います♪
憶えている方はいるでしょうか?
パオの時はこれが原因でしたね♪

今回このガバナ ギヤは正常でありました!
ちなみにガバナ ギヤとうとう部品廃盤になりました・・・

そうそう!ちなみにオートマの不具合ですが 特に問題は無くリフレッシュでのオーバーホールです♬
それでは 分解を進めていき内部状態を確認していきましょう!

特にクラッチも悪いって感じはありませんね♪

オイルパンを外していきます♬

鉄粉もこんなもんかって量です♬

フィルターの詰まりもありませんね♪

全て分解も終わり確認した所 目に見えての悪い所はありませんね♪

年代物のオートマになりますので Oリングの経年劣化は確実ですね♪
オーバーホールをしてリフレッシュすれば 油圧のかかりも良くなり元気なオートマになる事でしょう♬
次回はオーバーホール編をご紹介しま~す(笑)
では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

移動式住宅!? 

2020/05/28
ケイちゃん

今夜はクリスマスですね♬

2020/12/25
ケイちゃん

四輪アライメント【 キューブ Z12 編 】

2021/06/29
sproud

夏に向けて「超再生~」

2019/06/06
sproud

四輪アライメント【 ホンダ フリード GB5 編 】

2023/04/26
sproud

ヘッドライトLED

2020/01/18
ケイちゃん