今回はサブです(笑)

まいど♪ ケイちゃんです♬
タイトルにあるように 今回はケイちゃんサブになります(笑)

今回のメインはヒデちゃんになります♬
ヒデちゃんがアレをオーバーホールするブログになりま~す
それでは レッツゴー(笑)

説明も無く本題になりました・・・
画像でわかると思いますが(笑) 100系ランクルのパワステポンプのオーバーホールをしていきます♬

さっそく分解しているのは パワステポンプの作動で一番重要な部分の バルブでございます♪

ちなみに不具合ですが オイル漏れとなっております♬
シールを交換するのに 全てのパーツを外さないと交換できませんのでオーバーホールってことになります

それではフタを外しにいきましょ~♬
スナップリングでフタが止まっているので プレスで押してスナップリングを外します!

スナップリングを外したら慎重にフタを取り外しましょう~

ベーンを取り外します!
ちなみにベーンは洗浄して使いますので ベーンのあたり面が組む時と反対にならないように
慎重にとりはずしましょう!

オートマもそうですが 取付く向きや場所などありますので 絶対に忘れないようにして分解して下さい!

部品点数がもの凄く部品点数が少ないので 分解終了しちゃいました~♬
後はオートマと同じでケースの洗浄とシール&Oリングの交換をしていきます♬
その模様はまた次回~♬
では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

ハイエース オートマ 完全復活!

2023/03/11
ケイちゃん

プレリュード オートマ オーバーホール 再び!

2021/09/09
ケイちゃん

四輪アライメント【 BMW X6 E71 編 】

2021/10/27
sproud

四輪アライメント【 ダイハツ HI JET S510P 編 】

2021/11/24
sproud

四輪アライメント【 HIACE KDH200 編 】

2021/04/10
sproud

春よ、来い

2024/02/26
ケイちゃん