【ピニオンオーバーホール&クラッチオーバーホール編】

まいどケイちゃんです。
最近では新型コロナ対策をしているお店も多くなってきましたね~♬

エス・プラウドでは早くから全社員マスク着用義務化・ウイルスシャットアウト着用、そしてアルコール消毒液の完備!これでもまだまだ対策不足な感じもしますが 安心してご来店頂けるよう精一杯の努力を日々しておりますので安心してご来店ください

それでは本題にはいりますね~
今回はこちらトマト&オニオンでございます????

って!そんなわけないよねぇ~(笑)
コンフォートのラック&ピニオンのピニオンになります

トマト&オニオンのオニオン部分ですね♬???
こちらのオーバーホールです

サクッとばらすとこんな感じです
ケースを洗いシール類やベアリングを交換していきます

あっという間に完成で~す♬

続いてはこちらトヨエースです
クラッチスベリでクラッチの交換です サクッとミッションを外していきます

状態はこんな感じです
スベっていますね~クラッチ・クラッチカバー・スラストベアリング・パイロットベアリングを交換しま~す♪

センターを出し取付ます

ミッションを取付 完成です!
あとは試運転での最終確認~

ラック&ピニオン修理も、クラッチ交換もエス・プラウドにおまかせくださいませ~
では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

四輪アライメント【BMW 320D編】

2020/04/04
sproud

BENZ E63 ブレーキ リフレッシュ!!

2021/03/25
ケイちゃん

最近 増えております

2021/09/21
ケイちゃん

いつの間にやら高齢化・・・

2020/08/26
ケイちゃん

四輪アライメント【 トヨタ ハイエース KDH201 編 】

2023/04/17
sproud

ハイエース【 LSD 取付編】

2020/02/04
ケイちゃん