バッテリフレッシュ!?

まいど〜♫
ケイちゃんです 以前カーやんさんのブログで紹介したACデルコのバッテリーチャージャーなのですが・・・

当社エス・プラウドでも導入する事になりました〜
ご存知の方もいるかもですが バッテリーをパルス充電するのです!
なので!通常のバッテリー充電機と同じ使い方でサルフェーションを除去できるのですよ♫
凄そうでしょ(笑) 

実際の作業をサービスカーでします
作業はとっても簡単!バッテリー充電機に電源コードを繋ぎ バッテリーの+端子とー端子に充電クリップを挟むだけ!

充電が完了すればサルフェーションの除去もできるのです

作業している間に サルフェーションについてケイちゃんなりに考えて調べてみたので 少しこし説明したいと思います

サルフェーションとは被伝導性結晶皮膜と言うそうです
通常バッテリーは放電する時に化学反応により硫酸鉛が発生します
発生した硫酸鉛は充電をおこなえば電解中に溶け込むシステムになっているのです!
(ケイちゃんには若干意味不明ですが (汗) )

で!電解中に溶け込むはずの硫酸鉛が硬くなり結晶化したら 負極板表面に張り付くのです
これがサルフェーション!!
どんなバッテリーでも起こりえるバッテリーの病気なのです

サルフェーションが極版に張り付く→充電できる面積が減る→バッテリー上がりになるって流れですね
で!エスプラウドではこのバッテリーチャージャーを使いバッテリーのリフレッシュ&充電サービスを導入しました〜🎺🎶
バッテリーのサイズにより充電時間は変わりますので お車お預かり時に作業するのがオススメです
説明している間に作業完了です

使用できるバッテリーは開放型 密閉型 AGMバッテリー OPTIMAバッテリー ディープサイクルバッテリー アイドリングストップバッテリー 充電制御バッテリーになり

車両は自動車 小型トラック バン 二輪車 ジェットスキー スノーモービル ボート 農耕車両 緊急車両 非常用バッテリーに対応!12Vバッテリーなら使用可能って感じです

バイクやジェットスキー ボートや農耕車両などシーズンオフ時にリフレッシュ充電どうでしょうか?
新サービスのバッテリーリフレッシュいかがでしょうか?
充電機本体も販売していま〜す(笑) では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

四輪アライメント 【 FTO 編 】

2021/06/03
ケイちゃん

四輪アライメント【 ダイハツ ミラ L275S 編 】

2022/11/15
sproud

ロックオン!?

2020/11/18
ケイちゃん

エンジンオイル交換【ポルテ編】

2020/03/03
ケイちゃん

四輪アライメント【 スバル レヴォーグ VMG 編 】

2023/01/23
sproud

BENZ CL63 AMG 続オートマ オーバーホール

2021/07/12
ケイちゃん