四輪アライメント【 スクラム DG64W 編 】

今回のアライメントは、スクラム DG64W型 でのご入庫です♬それではいつものようにターゲットを装着し、測定していきましょう♬

3Dスクリーンで確認すると、フロント左右のトー角とフロント右側のキャスター角が基準値より外れています!

リヤ側は基準値内におさまっているので、全てグリーンで表示されています♬

フロントは左右のトー角が車両進行方向に対して外側に、右側のキャスター角は車両進行方向に対して後ろ側に基準値より外れています!この車両はトー角が調整出来ます!

フロントトー角 調整しまーす♬

またまた出ました!基準値バリピタ♬もうお気づきかもしれませんが、0°00′じゃないやん!ってそうなんです!すべての車が0°00′が基準値ではないのです!車両により各メーカーが設定している基準値が違うんです!この車両は0°05′が基準値になっているのでバリピタです♬

今年も順調にアライメントご入庫頂いています。本当に有難うございます。ブログも滞りなくアップしていきたいと思いますので宜しくお願い致します(^^♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

四輪アライメント【 スズキ ラパン HE33S 編 】

2021/12/22
sproud

年末の恐怖・・・

2022/12/19
ケイちゃん

四輪アライメント【 BMW X1 F48 編 】

2021/10/20
sproud

四輪アライメント【メルセデスベンツ編】

2023/06/21
かすみん。

プレリュード オートマ積替えちゃいました

2021/06/28
ケイちゃん

BENZ E63 ブレーキ リフレッシュ!!

2021/03/25
ケイちゃん