続!サブです(笑)

まいど♪ケイちゃんです!!
タイトルでネタバレですが 前回のヒデちゃんパワステオーバーホールの続きです♬

いつのまにやら洗浄・清掃が終了しておりました・・・
それでは組み立てていきます♬

ケースにシールを打ち込み シャフト&ベアリングを組付けです!

ひっくり返して土台?を取り付けますますが 取付け位置があるので間違えないように注意しましょう!

そのままベーンを組付けましょう♪

ベーンを組んだらフタを取付けますが ピン等あるので慎重に組付けます!

バルブを元に戻し ギヤをとりつけたならば完成です♪

最後はパワステポンプの油圧テストを行います!
パワステポンプにオイルを注入し オイル注入口&バルブを押さえて
画像のように ひたすらギヤを回します♬

ひたすらギヤを回すとギヤがだんだんと重くなってきます
ギヤが重くなってくると きっちり油圧がかかっている証拠です!

パワステポンプは部品点数も少なく 簡単な構造なので興味のある方は ぜひチャレンジしてみてはどうでしょうか?

パワステのお困りごともエスプラウドにご相談~♬
では・・・

この記事を書いた人

ケイちゃん

増田 圭一

メカニカルマスター <出身地:奈良県>

モットー

人生丸まる柔軟性を持って! 

メッセージ

甘いもの好きで、お菓子大好き人間ですがパンが主食です。

ケイちゃんの記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ

ダウンサス取付&車高調取付もやってます

2020/03/09
ケイちゃん

今年も元気に整備します!

2023/01/06
ケイちゃん

四輪アライメント【アルファード AGH30編】

2020/04/09
sproud

エンジンオイル交換【ヴィッツ編】&エスクァイアCVT積替え

2020/03/13
ケイちゃん

四輪アライメント【タント LA600S編】

2020/04/20
sproud

全てはより良い商品をお届けする為に!

2020/02/20
sproud